落ち込むな!前を向け!

 

こんにちは!

 

ゆーきです!

 

 

今回は、技術でも練習法でもなく

一番大切な「気持ち」の部分について

お話ししていきたいと思います!

 

 

この記事を読む事で

失敗やミスをする事が怖くなくなり

 

最高の舞台で

最高のパフォーマンスが

できるようになります。

 

この記事を読まなければ、

あなたはいつまで経っても

 

同じ事の繰り返しの

つまらない人生を

送ってしまいます。

 

そして

あなたはこんな経験

ありませんか?

 

大事な試合でミスをしてしまった
 

どんなに練習しても結果が出ない
 

チームの力になりたいのに

足を引っ張ってばかり
 

 

わたしもたくさんこのような経験を

してきました。

 

キャプテンを務めていたこともあり

精神的にほんとにきつくなって

何度も野球を辞めようとも思いました。

 

 

こんな時

すごく落ち込みますよね

 

 

なんでこんなに

練習してんのに

とか

 

 

俺ってこのチームに

必要とされてないな

とか

 

 

自分で自分の事を

責めてしまいますよね。

 

 

f:id:yukibb0826:20200719004309j:image

 

そして後日、

気を取り直して挑んだ試合でも

また同じミスをして

負の連鎖が続いてしまう。

 

ほんとに自分が嫌になりますよね。

 

しかし、少しだけ考え方を変える事で

ミスを引きずらなくなり

落ち込まなくなるようになります!

 

その考え方とは…

 

 

感謝の気持ちをもつ事

 

 

分かりにくいと思いますので

今から具体的に説明していきます。

 

 

そもそもあなたは

 

何のために野球を

やっているのでしょうか?

 

野球をやる事で

どうしたいんですか?

 

 

今までお世話になった人に

恩返しがしたい
 

試合に出て

一生懸命やってる姿を見せたい
 

活躍して注目の的になりたい
 

など

色々な思いが出てくると思います。

 

だからこそ理想の自分と

今の自分との差を感じ

悩みの原因になるんだとおもいます。

 

 

f:id:yukibb0826:20200719004631j:image

 

 

でも、そんな時に

 

心の中で、お世話になった人

両親、家族に一言

 

ありがとうと、

言ってみてください。

 

悩んでる自分が

ちっぽけに見えてくるはずです

 

 

悩む時間のために、

グローブを買ってくれたのでしょうか?

 

 

落ち込んでもらうために破れたユニホームを

縫ってくれたのでしょうか?

 

 

もちろん、

 

悩んだり落ち込んだり

する事は悪い事ではありません。

 

しかし、

両親やお世話になった人がみたいのは

そこを乗り越えて 

 

成長した姿

ではないでしょうか?

 

大人になったあなたの姿をみて

 

喜んでくれる

のではないでしょうか?

 

 

そう考えると、

 

 

今悩んで、落ち込んでる暇は

ありますか?

 

 

悩む事によって何か結果は

変わりますか?

 

 

悩んで、落ち込んでる振りをして、

挑戦する事から

逃げてるだけじゃないですか?

 

 

だから

とにかくやるしかないのです。

 

 

己の足で立ち上がり、

己の力で進んでいく

しかないのです。

 

 

 

 

 

勇気を振り絞って、

前に進みましょう!

 

 

f:id:yukibb0826:20200719005132j:image

 

失敗した分だけ、

大きな成功が

待ってます。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!