野球にウエイトトレーニングは必要なのか?

 

こんにちは!

 

ゆーきです!

 

 

最近、

ウエイトトレーニンによって

体を大きくすることで

 

野球に繋げようとしている人が

かなり多く見受けられます。

 

 

そこで今回は

野球とウエイトトレーニングの

関係性について

お話ししていきたいと思います!

 

 

この記事を最後まで読むことで 

 

今までになかった

 

新しい知識が手に入り

走攻守全てのパフォーマンスを

格段にアップさせます!

 

また、

怪我をしにくい体を

作れるようになり

 

長く活躍できる

選手になります!

 

f:id:yukibb0826:20200718151146j:image

 

そして

チームにとって欠かせない

 

中心選手

になる事間違いなしです!

 

 

逆に、この記事を読まなければ

どれだけトレーニングをしようが

野球の結果に反映されることは

ありません。

 

むしろ怪我をして

野球人生が

終わってしまうかもしれません。

 

間違いなく

後悔がのこります。

 

f:id:yukibb0826:20200718151326j:image

 

そんなの嫌だ!

後悔したくない!

やり切って終わりたい!

 

と思うなら

是非この記事をご覧ください!

 

これさえ読めば

 

まで秘めていた自分の力を

存分に出す事ができます!

 

 

覚醒します!

 

f:id:yukibb0826:20200718151659j:image

 

野球にウエイトトレーニングは必要なのか… 

 

 

めちゃくちゃ必要です!

 

 

それはなぜなのか、理由は

ウエイトトレーニングをする事で

 

守備、バッティング、スローイングなど

全てのパフォーマンスが安定し、

 

球際やスローイングの強さ

打球速度や飛距離が向上します!

 

また

100%の力で140キロ投げていたのが

80%の力で140キロなげれるようになれば

体の負担も減るので

怪我防止にも繋がります!

 

 

良い事だらけですよね!

 

 

しかし、

注意してほしい点が2つあります。

 

 

それは

レーニングの後に

必ず野球の動きを入れる事

 

それはなぜか、

 

レーニングをした後に

素振りをしたり

軽くキャッチボールするだけで

筋肉が、体に馴染むからです。

 

なるべくトレーニング後すぐ!

筋肉が冷める前にやりましょう!

 

それから

しかし、

注意してほしい点が2つあります。

 

 

それは

レーニングの後に

必ず野球の動きを入れる事、

 

それはなぜか、

 

レーニングをした後に

素振りをしたり

軽くキャッチボールするだけで

筋肉が、体に馴染むからです。

 

なるべくトレーニング後すぐ!

筋肉が冷める前にやりましょう!

 

それから

ストレッチを怠らない事です!

 

f:id:yukibb0826:20200718152107j:image

 

レーニング後

ストレッチをやらないと

筋肉が固まってしまい、

関節の可動域が狭まってしまいます。

 

そうすると

パフォーマンスが

向上するどころか

下がってしまいます!

 

また怪我の原因にも繋がりますので

必ずストレッチを行いましょう!

 

 

この2つを気をつければ

間違いなく

あなたは間違いなく生まれ変わり

大活躍するでしょう!

 

 

まだストレッチをしていないあなた!

今すぐストレッチをしてください!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!