ベンチプレスの効果とは!?

 

こんにちは!

 

ゆーきです!

 

今回は

ベンチプレスをする事で

パワーが付き

打球が飛ぶようになるのか?

 

ベンチプレスがもたらす

影響について

お話ししていきたいと思います!

 

 

良いピッチャーから

打てるようになりたい

バッティングを良くしたい

 

と言う人は

 

この記事を読んでください。

 

パワーをつけて

強烈な打球を

打てるようになりたい

 

と言う人は

 

この記事を読んでください。

 

この記事を読む事で

今までになかった

新しい感覚が芽生えます。

 

f:id:yukibb0826:20200718152637j:image

 

その感覚が分かるようになると

バッティングが

見違えるように変化します

 

相手がどこの誰だろうと

関係ありません

 

あなたはチームに必要不可欠な

中心選手になる事

間違いなしです

 

その感覚を知りたければ

この記事を最後まで読んでください!

 

この記事を読まなければ

いつまで経ってもあなたは

今の自分から成長することなく

 

周りにどんどん抜かされ

あの時読んどけば良かった

と後悔が残ります

 

なので是非ご覧ください!

 

 

 

ベンチプレスをやる事でどうなるのか

 

ベンチプレスをやる事で

胸にある大胸筋という

筋肉を鍛える事ができます。

 

f:id:yukibb0826:20200718152819j:image

 

この筋肉を鍛える事で

バッティングでの

力を伝える動きに繋がり

 

インパクトや押し込みの

強さに繋がります

 

しかし、注意点もあります。

 

それはつけすぎも良くないという事です

 

それはなぜか?

 

筋肉が大きくなりすぎて

上半身がスムーズ動かなくなり、

上半身に頼った打ち方になるからです。

 

これは一番最悪です。

いっきに泥沼スランプ

ハマってしまいます。

 

f:id:yukibb0826:20200718152954j:image

 

では

このようにならないよう

するにはどうするのか

 

レーニングした後に

必ずバットを振る事です

 

それはなぜかというと、

ベンチプレスによって鍛えた筋肉を

野球の動きに馴染ませる

必要があるからです。

 

そして筋肉が冷めないうちに

なるべく早くやりましょう!

 

これをやらないと

あなたはただの

ボディービルダーです。 

 

f:id:yukibb0826:20200718153134j:image

 

こうなるのが目的ではないですよね?

目的を忘れないように

気をつけてください!

 

そして何より

一番欠かしていけないのが

ストレッチです

 

これを欠かしてしまうと

大変なことになります。

 

筋肉が固まり、

柔軟性がなくなることで

可動域が狭くなり

怪我をする原因にもなります!

 

必ずサボらずにやりましょう!

 

 

ベンチプレスをやる場所がなければ

腕立て伏せでも十分です。

 

色々なメニューがあるので

是非調べてみてください!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!