野球に筋肉は必要ない!?

 

こんにちは!

 

ゆーきです!

 

 

今回は、

野球をやる上で筋肉に対する

正しい知識の

お話をしていきたいと思います!

 

 

足が早くなりたい人

この記事を読んでください

 

f:id:yukibb0826:20200718163322j:image

 

バッティングが

良くなりたい

この記事を読んでください

 

f:id:yukibb0826:20200718163543j:image

 

守備を良くしたい人

この記事を読んでください

 

f:id:yukibb0826:20200718163715j:image

 

スローイングを

良くしたい人

この記事を読んでください

 

f:id:yukibb0826:20200718163829j:image

 

全てのパフォーマンスが

劇的に向上し、 

今までの知識を裏返すような

新しい知識を知りたい人は

 

この記事を読んでください

 

もし、

自分には関係ない

正しい筋肉の付け方を知ってると

思っている人も

 

この記事を読んでください

 

 

もしこの記事を読まなければ

あなたはどんどん周りに抜かされ

レギュラーを奪われ

後悔が残ること間違いなしでしょう

 

 

ところでみなさんは、

なぜトレーニングをしているのでしょうか?

筋肉をつける事で

なにがどうなるのでしょうか?

 

 

この質問に1秒以内に答えられなければ

はっきり言ってあなたは

レーニングしてる意味がありません

 

 

それはなぜか、

筋肉をつけることよりも

体の使い方を覚える事の方が

大切だからです。

 

パスタの作り方を知らないのに

とりあえず麺をたくさん茹でても

無駄ですよね?

 

筋肉も同じです。

 

体の使い方を知らないと

せっかくつけた筋肉も

無駄になってしまうのです。

 

無駄どころか

邪魔をしてしまう

可能性すらあるのです。

 

あの日米通算4367安打を放ったイチロー選手も

インタビューでこのような事を言っていました。

 

元から生まれ持った

バランスというのがあるので

それを崩してしまうのは

絶対ダメですよ。

 

f:id:yukibb0826:20200718164142j:image

 

このように語っていました。

 

つまり

世界で一番ヒットを打った選手ですら

体の使い方を覚える、理解する事

大切にしていたのです。

 

決してトレーニングが必要ない

筋肉をつける必要はない

 

といってるのではありません。

 

体の使い方を

先に覚えよう

言っているのです

 

では、どうすれば良いのか……

 

 

それは

 

 

ドローインをし

丹田を意識する

 

 

たったこれだけです。

 

ドローインとは、

腹式呼吸に合わせて

「腹横筋」

を鍛えるトレーニングです

 

そして息を吐き切ると 

腹筋がものすごくカチカチになります。

 

その状態を維持しながら

丹田」といわれる

おへその下あたりを

意識しながらプレーしてみて下さい。

 

まるで別人のような

動きになります。

 

これを無意識の状態でも

出来るようになるまで

常に意識し続けましょう!

 

まずはドローインから始めましょう!

 

家に寝っ転がりながらでもできます!

 

小さな積み重ねが

やがて大きな力になります!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!